千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

自動車部 先輩業務

3年生部員がベトナムに行っている間、2年生部員2~3人だけで活動している姿がなんだかもの悲しく感じていましたが、今日のぞいてみると、1年生の新入部員がさっそく入部を決めて活動に加わったようで、一気ににぎやかになっていました。

2年生部員は丁寧に作業内容を伝えていましたが、初めての後輩を前に緊張しているのがありありと伝わってきて、むしろ新入部員の方がリラックスしているようにも見えました。

一足先に入部を決めて先週末からすでに活動に加わっていた1年生もいて、一度やっただけの作業について新しく来た部員に手際よく説明している姿も見られ、頼もしく感じました。

 

ベトナムで成長して帰ってくる3年生に負けないくらい、2年生もこっちはこっちで成長していたいねと「先輩」の役割を頑張っています。

新しいつなぎに身を包んだ1年生の新入部員たちも、それが汚れるのが気にならないくらい打ち込める部活にできたらと思います。

3年生が帰ってくるのは17日(火)です。

次の日、部活に顔を出したときにお互いの成長ぶりを見てさらに励まし合えるのが楽しみです。