千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

校内課題研究代表発表会を行いました。

1月23日(水)6限に(農・工・商)による3科合同の課題研究代表発表会を行いました。

本日は、先日行われた各科の発表会で選出された上位2チームが代表として本日の代表発表大会に臨みました。

この発表会は以下の目的のもと行われました。

「学習成果を発表させることで、表現力の向上及び知識の定着をはかること」

「他学科や他者の研究を理解し、今後の学習意欲を高める」

 

生産技術科

①「環境モデル校事業における駅前花壇の植栽」

②「地域特産物を利用した加工品の製造  ~酒かすタードタルトの製造~  」

  

      航空車両整備科                 情報ビジネス科

   ①「コークス炉」                ①「愛の手食品」

   ②「レゴロボット」               ②「新しいめがね・液晶クリーナー」     

発表者は1年間勉強してきたことをしっかりと伝えられていました。3年生の皆さんお疲れ様でした。

この経験を今後の各進路でも生かしてください。

下級生は先輩の素晴らしい発表に真剣に耳を傾けて発表を聞いていました。

来年は先輩方の発表を超えられるような素晴らしい発表ができるよう頑張ってください。