千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

令和2年度 入学許可候補者説明会中止について(お知らせ)

千葉県立下総高等学校

令和2年度入学許可候補者の皆様並びに保護者の皆様へ

 

新型コロナウィルスの感染予防から、本年度予定しておりました、入学許可候補者説明会は、中止させていただきます。

なお、入学許可候補者発表の際に、お渡しいたしました封筒の中を確認し、所定の手続きをお願いいたします。

4月7日(火)の入学式は、昇降口でクラス確認後、入学許可候補者は午前8時20分までに各教室にお入りください。教室で提出物の回収や、体操服の注文書と代金を封筒に入れたものを業者が回収いたします。出席確認の後、入学式の説明があります。入学式終了後に、新入生は、教科書の購入となりますので、体操服の代金と別にし、釣り銭のないように封筒に入れ準備してください。体操服・教科書の購入代金を忘れないようにしてください。

入学式に、出席できる保護者は、感染症予防の観点から現時点で1名とさせていただきますことをご了承ください。

入学式終了後に、保護者へ入学許可候補者説明会で説明する予定であった学校の説明やPTA入会式・学級PTAを行います。