千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

緊急事態宣言に係る5月7日(木)以降の対応について、5月10日まで臨時休校のお知らせ(4月27日時点)

 新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するため、4月7日(火)夕刻に内閣総理大臣から「緊急事態宣言」に係る臨時休校について、緊急事態宣言中(5月6日(水)まで)臨時休業としておりましたが、県教育委員会は、現時点では緊急事態宣言期間中の動向が明らかにされておらず、国が示す期間直後の5月7日(木)及び8日(金)については、混乱が予想されることから両日とも臨時休校としましたので、お知らせいたします。

 なお、5月11日(月)以降の対応については、今後の緊急事態宣言に係る県教育委員会からの連絡を受けて、ご連絡いたしますので、引き続き、ご理解のほどお願いいたします。

 

 臨時休業中(5月10日まで)は、生徒は原則として自宅学習としますので、不要不急の外出は控えてください。

また、この間、感染拡大の防止に向け、人と人との接触を8割減らすべく、皆様に徹底した外出自粛や自宅学習をお願いしてまいりました。皆様のご理解に感謝しております。

 

この度、皆様の命を守り、家族や大切な人を守るためには、まさしく今が正念場であります。同じ危機意識の下、一刻も事態の収束を図るため、「いのちを守るSTAY HOME 週間」として、更なる外出自粛へのご協力をお願いします。

 

「いのちを守るSTAY HOME 週間」pdf

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/documents/campaign.pdf