千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

5月11日(月)以降の休校延長について(お知らせ)

このことについて、5月7日(木)及び8日(金)を臨時休校とし、5月11日(月)以降は緊急事態宣言に係る国及び県の判断を踏まえ、改めてお知らせすることとします。

 なお、千葉県教育委員会から次のとおり通知がまいりましたのでお知らせいたします。各家庭におかれましては、内容をご理解のうえ、引き続きご対応いただきますようお願い申し上げます。

********************************************************

 県教育委員会としては、感染リスクを回避するとともに、保護者や児童生徒等に急ぎ知らせる必要があると考え、下記のとおりとします。

1  臨時休校の扱いと期間について

 5月11日(月)以降を臨時休校とし、その期間は5月31日(日)までとする。

 ただし、国の緊急事態宣言が6月以降も含む場合は、その期間も含める。なお、臨時休校の期間等については、今後の感染の状況等によって変更する場合がある。

2  その他について

 国の動向等を踏まえ、別途通知する。

********************************************************

 近日中に、学習用課題の追加分等を各ご家庭へ郵送にて発送いたします(5月12日発送予定)。

今後も、生徒は、計画的に家庭学習を進めてください。

 また、生徒の皆さんは、課題が届くまでの間は、以前お渡しした課題について、教科書等で確認いただき課題の完成に努めてください。今回、郵送による内容物一覧にある課題等が入っていない場合や、課題が届かない場合等は、学校にご連絡をお願いします。