千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

3年生 3級自動車整備士登録試験特別講習

こんにちは!自動車科キャラクターのぐるぐるまだよ!

日に日に暖かくなってきて、春を感じるよね。

さてさて、3年生は3月6日(土)に卒業式を迎えたんだけど、自動車科の3年生は21日(日)に3級自動車整備士登録試験が行われる予定で、それに向けて開かれた特別講習にクラスのほぼ全員が参加してくれているよ!

卒業式の後だというのに、みんな偉いな~。

2月の家庭学習期間に行われていた特別講習では問題一つ一つを教科書で調べて解いていく「調べ学習」をしていたけど、試験直前の今回はひたすら過去問を解いて解いて解きまくって力をつけていく方式をとっているよ。

過去問ではほとんどの生徒が合格ラインの70%を超える点数を取ってくれているから、本番も期待しちゃうな~。

クラス会長を務めていた小関くんは「せっかくだから全員で合格したい」と意気込みを見せてくれたよ。

こうやってクラス全員で何かを成そうとするのも、きっともう最後だよね。ラストスパート、みんなで頑張って、有終の美を飾ってほしいな。