千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

修学旅行 3日目

今日は、民泊からのスタート!!

伊是名島の天気は、晴天!!

生徒たちは、民家の方の車で、伊是名島スポットを見学。

海は、透きとおっていてとてもきれいです。貝殻を拾ってる生徒もいました。

高台に上がり、海の風景をパシャリ

ふれあい民族館で、島の歴史を学んだり

伊是名島で生まれ、24歳の時に沖縄本島に渡り、第2尚氏王朝の開祖、尚円王となった「尚円像」のある公園でのんびりしたり

港に戻ってきた生徒に話を聞いてみると、いろんな所に連れてってもらったぁ。

ご飯が美味しかったぁ。

民家の方が、すごく優しかったぁ。

夜の星空最高だったぁなど、いろいろな感想を聞くことが出来ました。

離村式を行った後、お世話になった民家の方々に最後の挨拶をしました。

一緒に写真を撮ったり、感謝を伝えることができました。とても楽しかったようで、最後は船の中から手を振りました!

伊是名島のみなさん、ありがとうございました。

本島に戻ると、次は美ら海水族館です。

入り口にいるジンベイザメと一緒にクラス写真を撮影をしました。

各自自由行動で、水族館を楽しむことができました。

集合時間にきちんと全員が揃って、3日目の宿泊先へ向かいます!

本日は、リザンシーパークホテルです。ホテルからのサンセットがとてもきれいです。

夕食は、バーベキュー、和食、洋食中華の中から自分の好きなものを選んで食べました。一番人気は、バーベキュー!!

21:00から班長会議がありました。

明日の朝、自分のキャリーバックを送るための準備の説明もしてくれました。

明日で修学旅行も最終日です。

残りわずかになりましたが、よい思い出ができますように。