千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

修学旅行 4日目

沖縄修学旅行も最終日です。朝食の前に、自分の荷物を送る手続きを行い、朝食会場へ

バイキングで、いろいろな種類があり、各自好きなものを食べました。

今日も沖縄は、晴天です!

今日のコースは、首里城と国際通りの散策です。

入り口でクラス写真を撮りました。

首里城は、復興作業をしていました。首里城を見てまわりながらガイドさんが説明をしてくださいました。

次は、国際通りの散策です。牧志駅からスタートして、集合場所は県庁前です。国際通りの両サイドにあるお土産屋さんや昼食を食べたりして過ごします。

12:30集合でしたが、全員時間通りに集まることが出来ました。すばらしい!

バスに乗って那覇空港に向かいます。

保安検査場を通り

那覇空港を出発!予定通りに羽田空港に着きました。飛行機の中では、みんな疲れてぐっすりでした。

羽田空港からは、バスで学校へ向かいます。

3泊4日の旅でしたが、あっという間に終わってしまいました。まだまだ、沖縄にいたかったーと言っている人もいました。楽しく過ごせたようで、よかったです。

4日間、怪我などがなく無事に過ごすことができ、また晴天に恵まれ、よい修学旅行になりました。

ぜひ、保護者の方は、お子さんが戻ってきたらたくさん話を聞いてあげてください。