千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

対面式を行いました

4月10日に緑和会の行事である対面式が行われました。

新入生は入学してまだ2日で緊張した様子でしたが、本校の生徒会組織である緑和会が新入生に下総高校の生徒会活動を理解してもらうために様々な紹介を行いました。

まずは新入生の入場です。先輩たちに連れられ拍手で迎えられます。そして校歌を全員で歌いました。そして、私たち緑和会の組織の説明を行いました。

 

次に、4月の12日からベトナムへ遠征する自動車部の紹介と壮行会を行いました。自動車部よりベトナム遠征の意気込みと、今まで活動してきた部活内容を自動車部部長の田中君がパワーポイントを使いわかりやすく話してくれました。

次に、部活紹介です。各部活とも新入生の入部を促すために、その場で実演したり、事前に撮影したビデオを上映したりと、様々な紹介を行いました。

 

サッカー部               陸上部

 

アニメ研究同好会               写真同好会

 

ボクシング同好会            柔道部

 

1年生は部活見学をしっかりして体験入部、入部を是非してください!