千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

1年生 実習オリエンテーション

こんにちは。ぼくは自動車科キャラクターの「ぐるぐるま」だよ。

このホームページの中で自動車科のレポートをしているんだけど、自動車科の生徒にも知られていなくて意外と認知度が低いの。みんなに知ってもらえるように、もっともっとたくさんレポートしなくちゃって張り切っているから、よろしくね!

 

新入生のみんなはもう下総高校に慣れたかな?

4月12日(金)には実習棟に来て実習のオリエンテーションが行われたんだ。実習は危険を伴うことも多いから、安全に授業を受けるための服装や心得、注意事項を説明してもらったよ。

 

届いたばかりの実習服に身を包んで、みんな少し緊張した面持ちでしっかり話を聞いていたよ。

新しい実習服がまぶしかったな~。

 

実習服の背中にはね、「SHIMOFUSA」の文字と、「WE ARE PROFESSIONALS」って言葉が刻まれているんだ。

 

もちろん僕らはまだまだ素人なんだけど、専門的なことを学んでいる者としての自覚をもって授業実習に取り組むために、この言葉を背負っているんだ。

いつか本物の「プロフェッショナル」になれることを目標に、3年間みんなで一緒に頑張ろうね!