千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

新入生に対しての「奨学生の募集」及び新入生の保護者によるPTA役員(クラス理事)候補の募集について(ご案内)

第1学年保護者 様

○下総高校PTA役員(クラス 理事)候補の募集に関して

入学式に合わせて新入生の保護者様よりPTA役員 候補を選出させて頂いていますが、新型コロナウイルス

感染予防の観点より縮小して開催した影響もありPTA役員(クラス 理事)候補の人数を確保することが出来ませんでした。

来年度、再来年度のPTA活動に支障が生じる可能性がありますので、PTA役員(クラス理事)候補の募集を書面(本校HPに掲載)にて入学式にご依頼いたしましたので、ご提出にご協力をお願いします。

4 月 24 日(金)までに配付文書詳細にご記入のうえ、学校までFAXか 郵便 で送付をお願いします。

配付文書詳細 「下総高校 PTA役員募集について」

 

○ 新入生に対して「諸岡報恩会((株)米屋)による奨学生の募集」について 

 令和2年度入学生に対して、諸岡報恩会((株)米屋)による給付型奨学生の募集についての案内がありました。応募に関する条件等は、次のとおりです。応募を希望する生徒は、保護者から学級担任までお申し出ください。

 なお、学級担任より家庭状況等の詳細をお聞きいたします。

 ア 条件

 ① 令和2年度の新入生

 ② 学業並びに人物ともに優秀かつ健康のもの

 ③ 経済状況が厳しく、他の奨学金への応募がなく、諸岡報恩会の奨学生として適当なもの

 ④ 経済状況・家庭状況について、調査し学校長より推薦したもので2名以内。

 イ 応募

  令和2年4月13日(月) 正午まで