千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

コロナウィルス感染症によるまん延防止のための緊急事態宣言に伴う臨時休業中の家庭学習等について

千葉県教育委員から、家庭学習期間における課題を適切に確認し、評価するようにとの連絡を受けました。

生徒の皆さんは、以下の点に注意して、家庭学習に努めてください。

  ① 56日までを目途とした各教科の課題については、記録を残しつつ整理しておいてください。

  ② 今後の課題については、各家庭へ5月12日にお送りいたしましたので、確認後速やかに実施してください。

 課題は、今までにお送りした、『課題そのもの』や『家庭学習週間表(家庭学習振り返りシート:生徒による自己評価)』といったものの提出が定期的に必要となります。

 1週間についての目標を立て、毎日のタイムスケジュールに沿って、計画的に取り組んでください。

 学習内容の記録や運動など学校生活と同様に家庭でも規則正しく行い、記録をお願いします。

 課題の提出に際しては、方法や指示にしたがって適切に実施し、郵送または持参による提出をしてください。

 ③ 課題が到着しない場合は、ご連絡ください。