千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

学校再開に向けて臨時休業期間中の登校日について(お知らせ)

本校では、各学級担任より各家庭への電話連絡等により生徒の生活状況や健康状態、課題等の進捗状況や学習のつまずき等の把握を行ってまいりました。

この度、県教育委員会よりこの状況把握と学校再開後の登校等について生徒へ指示を確実にするため、原則として、生徒が1回登校するようにと連絡がありました。そこで、本校では、次のとおり生徒の登校日を設定いたしますのでお知らせいたします。

1 登校により指導を行う期日

1年       5月25日(月) 9時30分登校  1時間程度 体操服受渡

2年       5月26日(火) 9時30分登校  1時間程度

3年       5月27日(水) 9時30分登校  1時間程度

2 登校の注意

ア 注意事項

(1) 感染防止のため、登下校中や昇降口も含め、いわゆる「3密」の状態にならないよう特に配慮し、登下校の際は、個別または2・3人程度のグループで登下校してください。

(2) やむを得ず登校できない生徒は、必ず保護者より学校へご連絡ください。別日程で登校等することとなりますので、ご注意ください。

イ 持ち物

      (1) 当日は、上履き等を忘れずに持参してください。

なお、1学年は、上履きの配付が済んでおりませんので、中学時代の上履きかスリッパを持参してください。

(2) 家庭学習週間表(家庭学習振り返りシート:生徒による自己評価)について

  郵送での提出が済んでいない生徒は、5月20日までの家庭学習週間表を持参してください。

3 その他

課題の提出について

学校再開後の提出となります。生徒は、課題を完成することに努めてください。

学校再開に向けて臨時休業期間中の登校日について(お知らせ)