千葉県立下総高等学校Shimofusa High School

〒289-0116 千葉県成田市名古屋247 MAP
0476-96-1161

News学校からのお知らせ

証明書の発行手続きについて〈卒業生〉

■交付できる証明書

1 卒業証明書

2 修了証明書

3 調査書

4 成績証明書

5 単位修得証明書

証明書交付願はこちら

 

※次の各証明書は、卒業後一定期間を経過すると交付できない場合があります。

〇 調査書及び成績証明書

卒業から5年過ぎると発行できません。その後は、『不発行証明書』の発行となります。提出先に『単位修得証明書』で代用できるかご確認ください。

〇 単位修得証明書

卒業から20年を過ぎると発行できません。その後は、『不発行証明書』の発行となります。

 

■発行までにかかる日数

卒業証明書・修了証明書・・・約3日

調査書・成績証明書・単位修得証明書・・・約1週間

※日数に、土・日・祝日等の学校休業日は含みません。

英文の場合や長期休業中は、通常より日数がかかることがあります。

 

■その他

1 原則来校での申請です。

2 発行手数料として、1通あたり400円かかります。

3 即日発行はできませんので、後日改めて受領に来てください。

4 卒業生本人の来校が困難な場合は、御家族でも申請・受領ができます。御家族であることを確認できるもの(運転免許証等)を提示していただきますので、御持参ください。

5 遠隔地にお住まいの方や特別な事情がある方は、郵送でも受け付けますので、事前に下記までお問い合わせください。

 

〈お問い合わせ先〉

〒289-0116

千葉県成田市名古屋247

千葉県立下総高等学校 事務室

TEL 0476-96-1161

同窓会役員会を開催しました。

先日、令和2年度同窓会役員会が開催されました。

協議内容については以下のとおりです。

【協議事項】

(1)「令和元年度会務報告及び会計決済報告」について

(2)「令和2年度会務計画(案)及び予算(案)」について

(3)「令和2・3年度役員(案)」について

(4)評議委員会・総会・視察研修会について

(5)表彰者について

(6)120周年記念事業実行委員会からの提案について

お忙しい中御出席くださいました役員の皆さま、ありがとうございました。

 

★お知らせ

7月19日(日)

『同窓会評議員会・第64回同窓会総会』 午後2時開会

会場:千葉県立下総高等学校 会議室

★新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会議の回数と人数を減らすため、本年度は評議員会と総会を同時に行うこととなりました。

*総会終了後、『視察研修会』を行います。(内容:下総高校農場果樹園の見学)

なお、『懇親会』は中止となります。

同窓会評議員会並びに総会の開催について

本日、今年度の評議員会並びに総会の案内文書を評議員の皆様に郵送いたしました。

総会、視察研修会、懇親会への御出席につきましては、チラシ「下総高等学校同窓会総会のお知らせ」の「申込書」を御利用ください。チラシは7月上旬に各支部で配付予定です。

案内文書(PDF)はこちら⇒「令和元年度同窓会評議員会並びに総会の開催について

同窓会評議員会・総会のお知らせです。

本日、同窓会評議員会(7/4水)および総会(7/22日)の御案内を役員の皆様に郵送いたしました。

御多用のところ大変恐縮ですが、皆様の御協力をお願いいたします。

※総会・視察研修会・懇親会の詳細および参加申込みにつきましては、各支部で配付されるチラシ「同窓会総会のお知らせ」を御覧ください。

案内文書(PDF)はこちら⇒『平成30年度同窓会評議員会並びに総会の開催について

本校のホームページが表彰されました。

慶応義塾大学SFCアグリプラットフォームコンソーシアムが実施した「第2回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト」において、本校のホームページが奨励賞を受賞しました。
全国の農業高校・農業大学校432校の中から、「夢のある農業を描き、自分達らしい活動」の内容を広く世の中に届けるツールとしてホームページを活用しているかという基準で審査され、上位14校に入選しました。画像の使い方や地域に根ざした活動で、生徒の活躍がよくわかる内容という評価を受けました。副賞として日本電気様(NEC)より、液晶プロジェクターをいただきました。